旧型は切り捨て

dac99c37c73e45a789d894a08bcc74ab

 出張先のiMac。2006Lateのまだポリカーボネイト製ので、レセコンソフト用にWindowsが必要で仮想化ソリューションも使用している。

 iMacなど液晶一体型のPC最大の問題点は、画面の拡張性が排他的である事だ。Mac miniはあらゆる点でiMacよりランクが落ちるのも問題だし、最大の弱点はモニターを含め、Apple製品を使用しているという感覚が希薄な事。

 クールに考えれば、適当なモニターにMac miniとWindows機を別途に用意すれば良いだけ。

 いろいろ経験してみたい事もあり仮想空間での作業を行っているのだが、訳あってVMwareからParallelsへ乗換えた。しかし、きちんと調査しないからこういうことになる(T.T)。Parallelsは64ビットカーネルでないと作動しないのだった orz。

買ってしまったのだが、さてどうしよう・・・(v_v)。

Comments are closed.