2005年8月もBlogから振り返るw

2005august

 あつい〜

 
 2005年8月はCanon EOS 5Dとスペースシャトル、それにレセプト用パソコンの画像。
 
 EOSのFull sizeは残念ながら未経験。EOS 5って何かカメラボディが「肥大」している感じが強い。やっぱりEOSはコンパクトさが命だと思う。
 しかし1Dシリーズは基本プロ用。私が持つカメラではない。
 
 スペースシャトルはすでに引退してしまい、ソユーズだけに依存している状況を10年前は想像できただろうか?。貨物便は何度も打ち上げに失敗して、一体何やっているのだか。今月打ち上げ予定のコウノトリが最後の頼み。ガンバ!
 マンガの世界だけでなく、本当に某大国は海洋開発ばかりでなく宇宙開発でも理不尽で身勝手な事をすでに行っているのかもしれない。
 
 レセセプト用のパソコンは、このDELLのから数えると既にもう3代目に。次がIBM、それも先日壊れて今はEPSON。そういえばEPSONのビジネス機はCD-Rさえ焼けない構成だったのは驚いた。だがデータの持ち出しを阻止するという点では結構重要な構成なのだろう。
 

Comments are closed.