ラッキーピエロ

user-pic
0

bn20040.gif 

ラッキーピエロというファーストフードのお店をご存じの方はいらっしゃるだろうか?私の家の近く(千葉市若葉区みつわ台)にもあって、実は隠れファンだったのだが、残念ながらと言うか気づいたら閉店してしまった。今年の8/31で、と言うことだ。
 ここのお店の近くに「クロコテニス」と言うオートテニスとレンタルのハードコートの施設があって、オートテニスを度々利用した帰りにソフトクリームやおみやげにハンバーガーを楽しんだものだ。最近ちょっとご無沙汰してしまったのだが、気づいたらどちらも閉店してしまい、とても寂しい。
 
 決してきれいなお店ではなかったが、小さいながらもアメリカの田舎にある素朴なファーストフード店のような雰囲気がちょっと心地よかった。
 HPを見て初めて知ったのだが、函館に10店舗ほどあるチェーン店だそうで、マクドナルドが勝てなかったとの武勇伝まである。函館の本店チェーンは残念ながら知らないが、このお店の「チャイニーズチキンバーガー」はダントツに美味かったなあ。

「ダー岩井」さまのHPに在りし日のラッキーピエロの様子が報告されてます。直リンクは×なんだけど、ここね!
 

このブログ記事について

このページは、kimuraが2005年10月26日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大っ嫌い」です。

次のブログ記事は「D200?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。