その他の最近のブログ記事

 実は少量だが作ってあるが、訳ありでアップしてなかったり、中断だったりと…

 最近忘れ物が多くて、実際アルツハイマーじゃないかと心配。

 
20090829.jpg
 

 合宿にもカメラ忘れるし、ホテルにはゲーム機忘れるやらで、困ったものだ。
従って合宿の画像は無し!(涙)
 
 
 
2009083022.jpg
 
 と言うことで政権交代も成り、8月を大急ぎでまとめましたよ〜んwww。
 
 
 
 
 
 
  

吸収合併・統合

user-pic
0

 先日某サイトから、次の情報を得て若干驚いております。

1)FEEDをオリンパスが買収
2)シロクスをKAVOが買収
3)iiyamaをマウスコンピュータが吸収合併

 2)は遅きに失しているような感がありましたが、さすがに1)には驚きました。3)は逆に思ってましたが、もともとグループ子会社だったのですね。

feed.jpg


 そう言えば、HOYAがPentaxを吸収合併しますし、百貨店関連でも既に経営統合している西武+そごう、阪急+阪神、大丸+松坂屋、に続き三越と伊勢丹が経営統合します。業界再編成の波が相変わらずなのでしょうが、先日テレビで町工場の実状をレポートしていました。特殊な技術を持った工場は持ちこたえていますが、大手の下請けだけの工場は倒産一歩手前のようです。健康保険に依存している弱小歯科業界も、間違いなく同じ路線を進んでいるように思えます。よく「医は仁術」でなく「医は算術」かとの批判も多いようですが、基本的に何か大きく間違えていると思いますね。

脳内メーカー

user-pic
0

 テレビで脳内メーカーというのをやっていたので、試してみた。


 まず、本名を・・・!?

nohnai2.jpg


 え〜?これ、まずくね〜っ??全部「休」って、当たっている〜


 姓名の間にスペースを入れないようなので、再トライ!

nohnai1.jpg


 ほえ〜、今度は全部「遊」かよ?当たりすぎ〜〜

 ではここの管理人名で・・・

nohnai3.jpg


 おおっ!これなら、新年から縁起が良いぞ!!

マルチ

user-pic
0

 別にご報告することがない・・・。金もないし、気力もない・・・とほほ。

 さて先程、ハリーポッターの最新作の先行ロードショーに行ってきた。なんと初めて長女がつき合ってくれた<恥し〜&嬉し〜。一番最後に行った先行ロードショーはスターウォーズ3だった。ネタバレになるが、今作の「炎のゴブレット」は両親の敵である宿敵ヴォルデモートが復活する、若干暗い話でもある。個人的な趣味になるが、今作の音楽がSW等で有名なジョン・ウィリアムズから変わった。やや重厚な、コンサバとも言えるようなクラシックのような雰囲気だった。好き嫌いはあるだろうけど、個人的にはジョンウィリアムズの起伏のある旋律の方が良かったな・・・。

Poster5.jpg


 も一つ、宮崎で開催中のダンロップ・フェニックストーナメント。流石のタイガーが首位で最終日を迎えるが、久々のデイビッド・デュバールが好成績なのが嬉しい。確か2001年の開幕から無敵の強さを誇った彼が、この数年スランプで低迷していたのだから。
 結局ウッズが連覇したわけだが、多少の故障さえほとんど表情に出さない、そしてプレーにも出さない強さが世界一の証なのでしょう。女子ゴルフの宮里の優勝も凄い。
 そしてなによりマラソン高橋尚子の劇的な優勝も見事っす。ただ、今後の彼女に悪い影響が無ければよいのですが・・・。

 
 

2005yncup.jpg

 おおっ、プロサッカーも千葉かよ〜
ほんと嬉しいやら、恨まれそうやら・・・

jefc.gif

 JリーグとかJEFより、元実業団の「古河電工」の方が感じが出る、っていう私は古すぎですかね〜<爆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはアニメ・コミック・SF・特撮です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。