旅行・風景の最近のブログ記事

 
DSC03362.jpg12/15 9号深川線より


 着々とデスラー砲が完成しつつあります(違)。

DSC03388.jpg
 
 あ、映画館に見には行ってません。決してキムタクが嫌いなわけでも、ヤマトが嫌いなわけでもありませんよ。

DSC03401.jpg
12/19 総武快速車内より

 

47年

user-pic
0
 
 昨日は目的地が駅前ですので、電車でお出かけ。寒い日だったので手袋を買おうかなと駅ビルに立ち寄ったところ、こんな垂れ幕と写真が。
 
DSC03380.jpg

 実に懐かしい。旧駅舎も記憶にありますが、この駅舎になって47年も経つのですね。
 
DSC03382.jpg

 そういえば、深夜に放映しているコアなTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけない」はこの駅周辺が舞台になっていて、ぶっ飛んでしまいました<爆。
 
 


定点観察?

user-pic
0
 
 DSC03084.jpg
IMG_1531.jpg
IMG_1533.jpg
IMG_1534.jpg


 最初はお気楽な都内のお泊まりのつもりでしたが、意外なこと、怖いこと、楽しいこと、満腹と、結局目一杯疲れました。
 
 何故か来週も再来週も、結局3週続けて週末は自宅以外のところに泊まるのよ♪...(撃沈)
 
 
 
 
 
 
  
 

高所恐怖症

user-pic
0

 

 昨日の事ですが、昼食につれられて行ったお店はビルの最上階。半年ぐらい前にもテレビで取材受けた「盛岡冷麺」のお店。

  
DSC01621.jpg
  
 ちなみに私の注文した食事は冷麺とミニ石焼きピビンバ。「ミニ」の様子は、左右の携帯電話と比較していただければ、ご理解いただけるかも知れません。
 
 
 
DSC01622.jpg  
 
 さて、案内されたテーブルは南向きで、かつてみずほ銀行のあった場所の工事風景が見える場所。ふと、高いクレーンにみんなの目が…。
 
 
クレーンの操作室は、おおよそ大型バスぐらいの大きさなのでしょうか?そんなに遠くではないにせよ、結構小さく見えて実感がわきません。しかし、待ってください。ここに人がいると言うことは、ここに上がってきて仕事しているって事ですよね?
 
 え”??

 
DSC01623.jpg

 
 え",え〜〜???
 
 
あんなに細い支柱の、しかも相当の高さ、毎日上り下りするって事ですか?
 
仕事は言え、恐れ入ることです。
 
 
DSC01625.jpg
 
 

銚子

user-pic
0

 
 かの街に行くようになって、もう5年近くになる。
 友情がいつまで続くものかは誰も知らないが、それでも思い出は一生消えない。
 
 千葉県の果ての、本州最東端の街。それでも、夜は早く、駅前でも商店街は早く店じまいをする。

 
DSC01592.jpg

 
 くだらない家電用品を探すだけでも、ちょっと頭を使う。都心や我が町のように朝方まで多くの雑貨を毎日売りさばいている不埒な店など無いのだ。そういう意味で、健康的。お目当ての電源延長タップは、駅入り口四つ角の「金物屋」で手に入れることに成功した。コンビニでは売っていないのだ。そこが「また好い」のだ。
  

DSC01593.jpg

 夜遅くまで普段の憂さを晴らす?
 
 

春ですよ

user-pic
0

 

 今日は、ちょっと個人的な用事でお出かけ。
 
 印西市と言う処。実はすぐ近くの国道16号はしばしば使うものの、周辺に立ち寄ったことは皆無で、初めて。

 思いの外、元気が充満している街のようです。


DSC01457.jpg

 目的地の近くで、菜の花畑にちょっと寄り道。

DSC01505.jpg

 肌寒い曇り空で、せっかくの花がぼやけてしまって残念!
 
 帰りに家の近くにある桜がいっぱいある界隈でスナップ。
 
DSC01516.jpg

 
  

 

谷中銀座

user-pic
0

 
 
 昨晩のこと。

 夕飯を食べに、福田先生に連れられ谷中銀座の焼鳥屋さんへ。 
 
DSC01377.jpg
 
 
 クルマだったので、ビールが飲めなくて残念でした。え?焼き鳥の話ですって?そりゃあ、美味しゅうございましたよ<苦笑。
 
 
 
DSC01399.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行・風景カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは個人的です。

次のカテゴリは歯科・医療です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。