花粉症対策

user-pic
0

 辛い季節になってしましたが、先日朝日新聞の記事で興味をもったアイテムを早速入手できましたので、試してみました。あ〜、なんてミーハーなんだろう、って自分でも笑っちゃうけど、この辛さはなった身でなくては決して理解はして頂けないでしょう。だからこそ、こういう内容の記事は慎重にして欲しいと常日頃思うのです。

tsukushi.jpg

 製造元の「池田薬草」にメールしたところ、やはり新聞の影響は大きく、増産中であるが間に合わないと・・・。でも、程なく到着したのは嬉しい誤算かな?
 で試した感じは、かなりニッキの味がきついアメで、全部熔けるまで私としては辛抱の一時でありました。効果は・・・???今日は雨だし、相変わらずハウスダストでも鼻水は出るし、ちょっと不明。但し、私個人に限って言うと、これはマズイ!味も不味いけど、「スーッと!」「爽やか」な原材料が鼻炎でない方のアレルギー反応を惹起する可能性が高いと思われるのためっす。恥ずかしい経験ですが、大学に残っていた頃朝飯抜きが当たり前だったので、口臭予防と眠気覚ましのために「ホールズ」という刺激系のアメをなめて診療をしていたある日の昼前、急に全身が痒くなり顔面が真っ赤に腫脹し、更にめまいも生じダウンしたことがありました。その時からミント系が重くヤバイ・・・(T_T)。結局ハッカやニッキの刺激物が体質に合わないと判ったので、自重しております。
 
 明日は午後から、今年5月一杯(だったと・・・)でその名前が無くなる「幕張プリンスホテル」で日曜日開催される「千葉県歯科医学大会」の準備に出かけます。GCの国際歯科シンポジウムとバッティングしているのですが、私はこちらでサポートの仕事をします。もし当日の様子など記録できましたらご報告しますが、そんなヒマ無いかも・・・f(-_-;)

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年2月17日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イス」です。

次のブログ記事は「第12回千葉県歯科医学大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。