ウォルフガング

user-pic
0

 昨年2006年はモーツアルト生誕250周年でしたが、特にCDを聴いたりなんかしませんでしたね(ちょっと反省)。映画ではサプライズのミドルネームを挙げられて、一体誰なんだ〜?。だあって、音楽の授業では「ウォルフガング・モーツァルト」って習いますから。どうせ聴くならイントロだけのダイジェスト100曲なんかじゃあなくて、ちゃんと全部聴きたいですな。今年はTSUTAYAでじっくり借り出しましょう。


steinway.jpg


 さて、今年2007年はピアノ誕生300周年だそうです(BS放送による)。「ピアノフォルテ」とか「ハンマークラーヴィア(独)」とも言われるそうですが、これまたなにか特集や催しなどがあるのでしょうね。
 個人的に良く聴くピアノ曲は、久石譲や服部克久の作品が多く、クラシックではドビュッシーが好きです。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2007年1月 2日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「なぜDS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。