新年早々失敗の巻

user-pic
0

 年末に自分で工事した残りをようやく完結。家に電動ドリルが無い!。仕方なく、ホームセンターで安いのを買ってきたのだが、新年早々失敗の巻。

2007drill.jpg
決してこの道具が悪い、と言っているのではありません。自分の要望に対して選択を誤っていたということです。念のため。

 所詮家庭用なのでしょう、速度可変は良いのだが、コンクリートに穴を開けるにはかなり能力低ぅ〜。少々高くても、モータートルクのあるものを買えば良かった。そうなると、もはやドリル専用機です。それと危険度も上がりますので注意必要です(怖)。当然流行の充電式ドリル・ドライバーなんかではなく、きちんとしたAC用のドリルなんですがね・・・。

 でも必死に2カ所、合計4つの穴を開けましたよ。疲れた〜

このブログ記事について

このページは、kimuraが2007年1月 4日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜDS」です。

次のブログ記事は「今日から仕事始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。