Vista

user-pic
0

vista.jpg


 1/30に(個人向けに)発売されたWindows Vistaですが、ようやく搭載PCに出会えました。救歯会の木村博幸先生が、早速Pen4搭載のVaionote ZにVistaをインストールして見せてくれました(さすが、マニア。パソコンの大先生!)。実は当院で使用していたノートのOSが何故か動かなくなり、バックアップを個人的に取らなくてはならないシステムだったため、メーカー修理扱いになり、修理費見積もり¥10万近いと判り、追放処分の身分でありました。が、幸い救歯会で同型ノートパソコンを所有しているメンバーが二人いることに気づき、パソコンの師匠に尋ねたところ、「やってみましょう」と言うことで、どうせ不燃ゴミなので差し上げるから、経過報告してね、と言うことになっておりました<苦笑。既に2世代以上前のパソコンとなっておりましたが、当時最上級のスペックがかろうじて幸いし、どうやら作動するようです。残念ながらGPUとメモリが現在の標準からすれば条件が悪いため、「売り」のエアロは作動しないのですが・・・。

 そして今日、介護保険審査会の前の空き時間に、ヤマダ電機で少しいじってきました。その結果、VistaはXPとは似ているけど別物だと言うこと、どちらかというとMac OSXにかなり近い感じあると言うことです。マスター木村博幸に言わせると、極めて「鬱陶しい」そうです<笑。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2007年2月15日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D200のバカ」です。

次のブログ記事は「ケータイと言えば・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。