思いの外良さげ

user-pic
0

 
(某所にて)
 さすがにテスト機の7Dは1台きりなので、順番待ちを最初から捨てて、新型マクロ100mmを出して貰おうか躊躇していたところで変?なのに気づくw。変な(失礼!)wwのは2種類のコンパクトなもの。うち小型のは、キモイヤツが数十分以上あれこれ壊しまくって、いやいじりまくっていたのでウィルスが染るのも不愉快なため(こらこら)、もう一方を試してきたwww。
 
 先代はNikonとどちらにしようか考え、実機を触って使ってみた結果、迷わず今も不愉快なNikonを選ぶほど私にとってはイマイチ、に、さんし〜だった。機能はそうでもなかったはずなのに、外観と変なダイアルがいけなかったんだよ。
 
 ところがギッチョン、今度のは見た目以上にすげー、でした。即、気に入りました。買います!
 
 
 お気づきかもですが、普段用のカメラをあれこれ考えています。できるだけ小型で、起動が早く速写に耐え、かつ低照度でのノイズが少ないこと。ついでにアクティブAFでなく、つまりデビルビームが出ないけど、AFが実用に耐えるもの。希望は28mmから150mm以上の手ぶれ防止があればよい。そんな都合の良いものって、結構無いのですよ。だから一眼レフを持ち歩く羽目に。

 マイクロ4/3もかなり興味あるのですが、何か一長一短で決め手に欠ける。大体、センサーサイズが中途半端で性能もイマイチ。まずこれ買ってみて判断しましょう。なんかかなり使えそうです。期待してみましょう。
 
 購入を見合わせてしまった奴ら↓
gf1ep1.jpg
dpreviewより改変&勝手に転載(ゴメン)
けど、何だってこのサイトは発表当日に記事が載るんだろう?個人的に不満  
 
 
 

 

このブログ記事について

このページは、kimuraが2009年9月 4日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人買い」です。

次のブログ記事は「ついに契約?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。