デブ??(その2)

user-pic
0

 
 
 最近の欧州車を見て思うことがあります。デブです!(意味不明)
 
 クルマの盗難に遭って、結局無くなったのと同じようなSUVを選んだのですが、私には見果てぬ夢のクルマ(メーカーかも?)がいくつかあります。その一つがこのおフランス車メーカー!。
 
 
 思い起こせば、小学生の時に宇宙船みたいな妙なクルマに遭遇していたのだ。
家の近くの大きな「精神病院(当時は公式ににもそう言う名称だった)」の院長がオーナーで、変なクルマがいつも停まっている。少し気になっていたのですが、知れば知るほど「不思議ちゃん」だった。そしていつしかトラウマに〜f(^ー^;
 
 千葉市内には(現在も)有名な神経科病院が2件あるのですよ。DSがオーナーだったこの病院は、詩人中原中也が入院療養していた事でも有名。
 
 
c5_20.jpg
 
 秋葉原の福田先生もお薦めだったのですが、結局また夢に…。ホントのお薦めはディーゼルターボだとか。
 
 
 しかっし何だって最近の欧州車、こんなに幅広なんでしょう?
 
 
 シトロエンC5 1,860mm :4,795×1,860×1,470(全長×全幅×全高)
 
 メルセデスE 1,855mm :4,870×1,855×1,470
 
 BMW new5 1,860mm :4,899×1,860×1,464
 
(参考)
 トヨタ クランマジェスタ 1,810mm :4,995×1,810×1,475
 
 旧?型のタワーパーキングには入りませんって!
 
 

このブログ記事について

このページは、kimuraが2009年12月25日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の2009デジカメの総括」です。

次のブログ記事は「2009の○と×」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。