ついにMacにIntel入ってる!

user-pic
0

  驚くことに、噂は実現に至った!

intelinsideapple.jpg


5年前よりIntel x86プロセッサーとPowerPCプロセッサーの両方で動くようにソフトウエアは開発されてきたようだ。来年初号機が登場し、約2年で移行完了予定。開発は、有りとあらゆる可能性を考えるはずなので、驚きには値しないが・・・。

 やはり昨年秋にG5が3GHZを達成できなかったこと、ノートの搭載できるプロセッサーが開発できなかったことが原因と思われる。

 もはやこうなったら、なんでも有りかも!AMDプロセッサー搭載も十分可能性がある・・・。アフターサービスがきちんと出来さえすれば、高性能は大歓迎さ!

 Steve Jobsがデモした「Intel入ってるMac」って、どんなんだろう?PhotoshopとMS Officeを早速動かしたそうだ。

コメント(2)

本当ですか!
これで本当の意味でOSも選ぶ時代が到来したのかもしれませんね。
自作機でMac、またPC熱を出してしまいそうです。

コメントありがとうございます。予測していたとはいえ、 結構度肝をぬかれました。昨晩というか今朝は、かなり熱く情報のアップデートを見てました。

仰るように、OSを選択できる時代になりましたね。
もちろんデュアルでもトリプルでも良いのですから。なにしろIntelが手持ちぶさたにしていたエミュレーション技術が、ここに実力を発揮できる環境になったと言うことらしいです。OSでの垣根は可能な限り低くなった。しかもLonghornもLeopardも異母兄弟みたいなOSになることは十分予測できます。まあ、同じになったら両方とも困るでしょうが・・・

デモで使用したのは、PowerMacG5の姿をしたPen4だそうですし、プレゼン等全く既存のMacと変わらなかったとのことです。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2005年6月 7日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac Pen?・・・マジかよ」です。

次のブログ記事は「続)Intel Mac」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。