31年ぶりだ、しかも「千葉」だぜい

user-pic
0

 31年ぶりだって、パ・リーグ制覇。リーグ優勝って、そんなにしてなかったっけ?

playoffflag.jpg

メジャーリーグを辞して、日本に再びやってきたバレンタイン監督。お見事!猛烈な勢いでプレーオフを勝ち進んできたけど、福岡で3戦目の悪夢を乗り越え、逆風の中今日は逆転でしっかり優勝!

 先週の日曜日、偶然幕張プリンスホテルで、西武鉄道のバスから妙な連中が白く輝きながら降りてくる様子は、新興宗教集団か何かか?と思ってしまった。
ロビーに見に行けば良かった、なんて後の祭りだ。千葉マリンスタジアムでプレーオフAで破れたライオンズの選手たちだった。

 そして今日勝って31年ぶりにパ・リーグで優勝したマリーンズは千葉ロッテだ!

プロ野球に関しては、私は「ヤクルト」ファンだが、パ・リーグなら千葉ロッテ、Jリーグならジェフ・ユナイテッド千葉。あはは、千葉県人まるだし。

コメント(5)

おめでとうございます!31年ぶり、というのは巨人V10を阻止した中日が相手だった年でしょうか。確か56年前期優勝はしたものの、プレーオフで日ハムに敗れていたような。

今年のプレーオフ、まともに見られませんでしたがかなり熱い闘いだったそうですね。聞いた話では、セ・リーグも2シーズン制にするとか?

 そうなんですよね。
ジャイアンツV10阻止。

まったくあの日は息子は中間試験中だというのに家族全員でテレビの前でハラハラドキドキ最後のフライをキャッチした瞬間みんなでバンザイしました。泣いているやつ(一家の主)もおりました。バンザイ!

箱根、お疲れ様。大変でしたね。

お母さんのケガの話、昨晩初めて聞きました。全く、もう・・・

祝日本一!お口の恋人!!
ん?ロッテファンでしたっけか。
まあめでたい。阪神ファンには可哀想だったが。
しかし強かったな。そのうち祝杯でも・・・・

このブログ記事について

このページは、kimuraが2005年10月17日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解決策1」です。

次のブログ記事は「モーターショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。