代役を・・・

user-pic
0

 今日はちょっと訳ありで、朝から横浜まで遠征。てか、同業の方にはバレバレなのだが・・・
関東地方では、この新年の横浜と秋の浅草がデンタルショーの両巨塔で、恐らくほとんどのモノを網羅していると言っても過言では無いだろう。通販モノやオリジナル、あるいはインプラントなど特殊機材や代理店契約しているモノを除けばだが・・・。

 でもデンタルショーはおまけで(それでも半分も時間を使った・・・)、神奈川県歯の学術大会と補綴学会の参加・視察がメインだったのだ。

kissd70.jpg

 ここでいきなりトラブル。実は以前から「カワハギ」の調子が芳しくなく、恐らく充電電池の寿命だと考えているのだが、そもそも起動にも時間が掛かるし、軽くて良いのだがもうちょっと小さい方がいいな〜、なんて乗り換えの時期だなとも思っている矢先だった。コンパクトタイプは携行には都合良いのだが、手ぶれしやすいし・・・、でちょっと悩んでいる。予算もほとんどないので、両方てな訳にも行かない<泣。だから画像はない。

 年末救歯会の仲間とゴルフに行った際、大田区の服部先生がNikonのコンパクトタイプのデジカメをお持ちになった。だがクラブハウスのおばちゃんに撮ってもらった集合写真は、残念ながらダメだったようだ。やはり手ぶれの様だ。従って、これに対応する事が絶対条件だ。自分で撮るのはそんなに困らないんだけどね。そう言えばケータイで満足な写真が撮れたこと無いよな・・・

 さてどーしよう!

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年1月 8日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モニターの問題」です。

次のブログ記事は「耐震強度偽装?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。