耐震強度偽装?

user-pic
0

 昨年ようやくクルマにナビを取り付けたが、まさかこんなひどいとは・・・

 (恐らく最大大手の)スーパーオート●ックスで取り付け、その説明は確かに受けた。だが、これはもはやプロの仕事ではない<怒。

 話はこうだ。だけど、あんなクルマでBGMはないだろーが、と言う突っ込みはやめてよね<いきなり爆。

 私は運転中、ナビとVICS他、FMの交通情報と初代iPodのBGMを交互に利用している。もちろんAM交通情報も利用したいのだが、現在のオーディオユニットはそれを容易にしてくれない。もっとも、市販で流通しているほとんど全てがそうなのだから、私のような使い方は絶対的にマイナーなんだろうけど・・・。くどいが、交通情報チャンネルへの直接アクセスするSWを私は欲してるのだ。前のクルマのチープな標準装備のカセットオーディオにはそれが付いていた。現在その手のオーディオユニットは、三菱1機種とナカミチぐらいにしか見あたらない。で、ネットオークションで安価に入手出来そうだったのと、出品者が取り付けは容易だと言うので、方法をFAXして貰いトライしてみた、という事なのだ。パネルは想像以上に簡単に外せたし、交換も容易と思われた瞬間、なああんと!ナビのユニットはその上のオーディオに単にビニールテープで固定しているだけなのだ<おい!凸(▼。▼)/~~~

 と言うわけで、はっきり言ってかなり凹んでいる。

 電気的な接続は別に苦にしないが、専用のステーが無ければ汎用のモノで工夫して何とかするのがせめてプロの仕事だろう。そう言うことで、かなり怒っている。その手のステーがディーラーにあるかは聞いてみなければならないが、パイオニアやケンウッドのサイトでは汎用のステーを使うようにと記載されている。

ipod.jpg

 だが新たな発見もした。オプションのはずの外部入力端子があったことだ(/^^)/。兎にも角にもTransPod(しかも初代だぜ)と呼ばれるiPod用のFMトランスミッタの音質の悪さ+オーディオユニットのFM感度の悪さに辟易していた所なのだから。だから早速コネクト! 以前使っていたシガレットアダプタを探し出して・・・かなりの改善に、思わず「にんまり」。(再び)さて、どーしよう・・・

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年1月 9日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代役を・・・」です。

次のブログ記事は「納得行かないって!(いきなりそれかよ〜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。