ノーカン?

user-pic
0

 先日Apple Storeを覗いたら、店内の半分がIntel CPUに置き換わっていた。ほんのわずかな時間だったが、iMacを見てみたがなるほど動作がきびきびしている。なるほど〜、これが新しいCPUの威力か!って雰囲気だったのだが、Safariを経由してのネット接続は何ら変わらないことを発見(どころか、相変わらずもーちょっと速くなれよ、みたいな感じ)。

intelchip.jpg

 私的には社外ソフトの完全対応まで待ちだが(そうも言っていられない処もあって全くこまるよ〜)、一か八かで(大袈裟な・・・)導入してしまったTigerへの移行で、少々戸惑っていることを告白してしまおう。
 OS9.3からJaguarへの移行に戸惑っていたが、動作の安定したPantherの導入でClassicに決別して以来、何度となくアップデートしてきた影響かどうも動作が不安定になり、起動にも時間が掛かるようになったのも気になっていたのだ。で、Tigerだが、驚くほどに動作がきびきびしてしかも速く感じられるじゃあないか!?

tiger1.jpg

 きびきび感はInterCPUじゃあなくて、改善され進化し続けているOSの影響かも知れないと、思わぬ出来事に素直に喜べないあたちなのら。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年1月20日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぎょえ〜、バオバブだ!」です。

次のブログ記事は「35D?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。