ぎょえ〜、バオバブだ!

user-pic
0

テレビを見ながら朝食を摂っていると、ふと思わぬ風景に目が釘付けになった。
http://www.nhk.or.jp/kyoju/02syosai/

baobabu.jpg

 画像は勝手に拝借してしまったが、なんと再放送だという。危なかった・・・。ハイビジョンの臨場感あふれる見事な画像は、まさに金子先生の感動旅行のほんの一部を疑似体験させてくれたようでもあった。「バオバブ・アベニュー」、「海水に曝された大地にそびえる若いバオバブ」などなど。
 楳図かずおのぶっ飛んだ旅だったが(ぐわし!)、もう仰天し(ぎょえ〜)、憧れ(どっひゃ〜)、そして自然の不思議さに感動したぞ。さすが、ハイビジョン!!!(ち、違う)。・・・でも、とっても行けない。

コメント(2)

バオバブの木って本当に不思議で魅力的ですよね~。はじめて見た時から好きです。本物を見てみたいなあ。

バオバブの木って本当に不思議で魅力的ですよね~。はじめて見た時から好きです。本物を見てみたいなあ。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年1月19日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「αマウントはどこへ行く?」です。

次のブログ記事は「ノーカン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。