すごいぞNippon!

user-pic
0

 凄い!ついに世界一。妙な心配して、損した・・・<爆笑

2006wbc.jpg


 最強キューバを圧倒した9回表の攻撃は凄かった。え?その前も良かったっですって?済みません、仲間とゴルフしてたものですから・・・<冷汗。おめでとう日本。ありがとう、メキシコ!そしてこの強さをくれた韓国にも感謝!
 松坂は再びキューバ戦に勝ったんですね〜。MVPの価値は文句はありませんが、韓国戦で好投した上原を私としては最大に評価したいです。読売は大っ嫌いですが、こういう国際試合には頼りになります<わはは(と誤魔化す)。

kgb20060321.jpg

 そう言えば、アメリカ産の牛肉なんか買わずに、メキシコ産の豚肉・穀物を大幅に買おう!なんて昼飯の話題にあがってましたっけ<笑。結局アメリカは、主力抜きでも自分たちの都合の良い対戦組み合わせ・審判で、世界一をアピールするつもりだったようにしか思えないのだが、結果的には注文どおりの日本に苦戦し、楽勝のはずの韓国とメキシコに足下をすくわれた格好になったと思う。

 長嶋の後を引き継いだ形の王ジャパンだが、さすがに「世界の王」だけあって、かなりの人気で、少し驚いた。ただ、最近弱小チームに成り下がったマリナーズとぎくしゃくしているイチローに関してだが、技術や根性は認めるけど、個人的にはオリックスの時から嫌いなのは変わらない(ファンの方ごめんなさい)。メジャーで、世界で活躍する人間の態度ではない。「すかした」態度も、超一流の人格の器ではないと思うぞ。彼にはそう言う面での、アドバイザーやカウンセラーが必要である。

pMLB2-2480499dt.jpg

(訂正)3/19のBlogでドミニカ共和国をプエルトリコと間違えてしまいました。反省並びに訂正しますm(__)m<ぼりぼり。

pMLB2-2429010reg.jpg

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年3月21日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜んでて良いのか?」です。

次のブログ記事は「デジタル化・マルチメディア化の功罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。