「保険」の話

user-pic
0

 ここだけの話というか、ちょっとだけ聞いた話。

 さっき(今夜)、介護保険の審査会の前に、整形外科医の副部会長さんたちが話していたのを傍受した様子では、今回の改訂に整形外科領域ではかなり危機感を抱いていて、困惑と怒りが渦巻いています。あ〜、歯科だけじゃないのね・・・なんて思ったりもしたのですが、しかしですよ、歯科の改訂は全く論外ですよ。私、以前より親しい友人には主張しまくっているのですが、セメント充填・銀合金・レジン床以外の保存・補綴を保険からはずして技術料を確保し、材料に関しては差額で貰うべきと。なんでも保険で出来るなんて、財源が縮小されているのに無理な戯言なんですよ・・・

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年3月16日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IntelMac買う?」です。

次のブログ記事は「不可能を可能に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。