4年に一度

user-pic
0

 ついに始まりました、2006 FIFA WORLD CUP ドイツ大会!!

2006fifa.jpg

 4年前の日韓共同開催が、つい昨日のことのようです。
 開会式の興奮もさめやらぬまま、なだれ込むようにその会場で最初の試合が開始され、ちょっとびっくり。やはりオリンピックとは、ちょっと違うのですね。私はサッカーに関しては全くの素人ですが、Jリーグも部分的にようやく見られる試合が出てきたと言えますが、やはりサッカーの最高峰の試合の醍醐味・凄さというは、私にも判りますよ。

 一方お隣のフランスでは、全仏オープンテニス。男子シングルスでフェデラーが既に決勝進出し、ナダルとルビチッチもやはりナダル。ルビちゃん、どうも実力が十分発揮できない・・・。しっかしナダル、クレーでは敵なしですな。決勝でグランドスラムを狙っているフェデラーが、3度目いや4度目の正直で雪辱できるのでしょうか??凄い試合になりそうです。
 女子ダブルスは杉山・ハンチュコバ組が決勝進出を決めましたが、その録画放送を見て床についたので眠いっす。ダブルスの動きが良い杉山はストロークでは打ち負けているし、一方ストロークが素晴らしいハンチュコバはダブルスの動きが今イチなので、勝ったのはラッキーでした。けど、決勝の相手が第1シードと言うことで、優勝はかなり難しいでしょうね。

 当分、寝不足になりそうです・・・

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年6月10日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界遺産独り占め?」です。

次のブログ記事は「疲れ果てて爆睡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。