不景気だから?

user-pic
0

 昨晩も法花堂先生と夜都内某所へ出張したのですが<苦笑、なんか交通量が猛烈に少ないんですよ。
 私が大学にまだいた頃は首都高9号線って慢性渋滞で、福住まで行けないことしばしばで枝川から降りていましたよ。それに数年前まで、なぜか夏になると交通量が増え、市川料金所から渋滞なんて珍しくなかった。だから渋滞がひどい時の浦安付近は、一番右車線より左側2車線の方が進みが早くて、舞浜の前で一番右に出るとスムース・・・なんて、ほとんど考えなくて良くなりました。

 昨晩は穴川インターから30分も掛からないで現地に到着しましたので(ランサーではありません、念のため)、渋滞が無かったことをご理解頂けると思います。そう言えばトラックも少なかったし、深夜割りなんて言うのも影響しているのでしょうか??

 クルマを走らせていると、時々妙な運転のクルマに気づきます。穴川の交差点では猛烈なスピードで右折してきたアリストが左折で右車線に出ようとしていた女性の車に接触してました。湾岸線では、私たちの車の前を走っていた新型ジャガー(右ハンドルでしたな)が追い越したいのか、なぜか左の車線に1/3位はみ出しながらうろちょろしてました<大ヘタ!!。更に舞浜の合流であわやトラックに接触寸前の左ハンドルSクラス(惜しい!<こらあ〜殴+蹴)も見ちゃったし、もらい事故だけはしたくないものです。


S.jpg

上は今回の話題とは何ら関係はありません。
が、形式認定のクルマは基本的に右ハンドルに限定すべきですし、いくら基本性能で左ハンドルの本国仕様が優れているからと言って、自動車雑誌は安直に左ハンドル車を記事にするなと言いたいぞ。左ハンドル車とついでにタ×コに猛烈な課税をすればよいのに!!<冷汗

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年6月20日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンドラーのリスト」です。

次のブログ記事は「代理戦争?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。