シンドラーのリスト

user-pic
0

 最近エレベータに乗る際にどーしても気になるのがそのエレベータのメーカー名。幸か不幸か、三菱だったり日立だったりで、どこにあるの?ってなお気楽な私に、ありましたよ!「シンドラー」が。

schindler.jpg


 某区立の最近出来たばかりの介護センター内のエレベータ、昨晩介護保険審査会出席のため乗り込んだら、みーつけた!おまけに機種は「neu」だって。英語でnewか<苦笑。

 帰りに区役所の人にそのことを話したら、やっぱりかなり気にしているそうな。本当か嘘か知らないけど、早速業者に点検させて異常なしとのお墨付きを貰っているそうです。でもわずか3階なので、私としては運動不足もあって階段にしたいんですけど(ならねー?)。でも夜の時間外使用で管理上の問題にて、残念ながらエレベータを強制使用なんですね〜(変なの)。
 なるほど官公庁・公共施設はシンドラーが多いのか・・・。気を付けようっと<意味不明。

このブログ記事について

このページは、kimuraが2006年6月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Earth 4」です。

次のブログ記事は「不景気だから?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。