ハードディスクは壊れる?

user-pic
0

 レセコン用のバックアップ用ハードディスクが不調なため、仕方なく(こらこら)新調しました。メーカーを変えたかったのですが、なぜか同じに・・・。


buff_hdd.jpg


 理由は簡単で、最近の「お手軽」外部ハードディスクはほとんどファンレス。不調のもファンレスで、かなり熱くなっていたので後継はファンが着いたものに。と実際探してみるとこれが結構少なくて、しかもお手軽なものがない!別途購入のオプション扱いながらこの機種を見つけ、早速購入したという次第。

 新旧交代と言うわけですが、古いのはあとでばらして検証してみるつもりです。


 一方Macに関しては、以前にバックアップ用に使っていた裸のHDDが数台あるので、これも有効利用する算段をしております。今やかなり安くなりましたから、完全に消耗品扱いです。

 
 さて、新旧交代と言えば先日の「某会」。実行委員会で相当もめたようで、その余波が救歯会にも来て、新委員のご指名を受けたN先生、かなりご立腹です。普段笑顔が絶えない彼の顔が引きつり、しかも饒舌?な彼が笑いながら冗談を言うどころか沈鬱に下を向いたままです・・・・怖〜ェ!!

このブログ記事について

このページは、kimuraが2007年7月12日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妙に・・・」です。

次のブログ記事は「ようやく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。