澪つくし(前編)

user-pic
0

 
 週末は訳あって銚子で集合。嵐のような風と雨で、さすがにこういうときにランサーがあればなぁ、と思うシーンもしばしば(苦笑)。

 
 違う話だけど、茨城ってどうして北と南ではこうもマナーが違うのだろう?北は、もうバカ几帳面と言うって良いほどキープレフト。おい、こんな近くで車線変更するなよ、っていうぐらい左車線に固執。ところが反対に南は、軽自動車のとろとろ運転でも全員右www。絶対死守みたいな感じσ(`´メ∂。多分茨城の人の本質は、北の方の感じだと思う。だぁって、鹿島って今住んでいる多くが他から移住してきた人のはずだから。
 どこも、移住してきた人のマナーが悪くて困るんだよ。住み着いて、その土地を大事に思ってなんかいないからね。ここに住んでいるのは自分の本意じゃない、とか必ずほざく--#。
 
 
 
 愚痴ってても面白くないので、日曜日のプチ観光。
 
choushi1.jpg
銚子漁港
   
 順序がバラバラだけど、最大の目的は犬吠埼と銚子電鉄なので・・・
 
inubou2.jpg 
 
inubou1.jpg
犬吠埼灯台

 暑いくらい天気がよいのですが、風が強すぎ。 
 
 
inubou3.jpg
銚子電鉄犬吠駅

 ここで銚子電鉄のために、しっかり「ぬれせんべい」お買い上げっす!。構内では実際にぬれせんべいを焼いて販売。がんばれ〜

 
inubou4.jpg
 
 

このブログ記事について

このページは、kimuraが2009年4月27日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルサイズの行方」です。

次のブログ記事は「澪つくし(後編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。