最初からOut Of 眼中

user-pic
0

 
 
 全く失礼な言い方だが、最初からこれは選択肢には無かった。
 
 
 もしかしたら義弟が初代を所有している、と言うのも自分の潜在意識にあるのかも知れないし、救歯会の連中がこのメーカーを好んでいると言うのも私的に否定的なのかも知れない。さらにこのメーカーったら、最近になってSUVが3種類もある上、好ましいサイズのがセダン由来のAWDの4MATICで、左ハンドルのみと言うのも拒絶の材料w。当然絶対的に高価だというもの妬みの理由だ(本音…がっくし)。
 
 
mclass.jpg

 
 
 とにもかくにも判りにくい車両体系で、このMクラス(以前はMLクラスと言ったはず)の前後にGLとGLKと二つも配置している。その上でゲレンデ・ヴァーゲンのGクラスまである。恐らく4MATICのSクラスがGLクラス、4MATICのEクラスがその下のGLKの恐らくはベースだろう。
  
 
   SUV    GL    M    GLK    R
 
   Sedan   S     ?     E      ?
 

 Gクラスと言うかゲレンデヴァーゲンと読んだ方が私にとっては判りやすいのだが、以前は右ハンドルも存在したがとうとう輸入しなくなった。極めて高額なメルセデス(ばかりでなく輸入車と言うべきだろう)を購入する連中は、すべて妄信的な左ハンドル信奉者だ(ヲイヲイ)。となるとAMGさえ右ハンドルのあるMクラスは極めて異端。極論かもだが、そんなに高額で交通体系に合わないクルマをあえて購入するのだから、こういう連中の好むこういう車両には法外の税金をかけるべき。たとえ車両価格の半分いや車両価格と同額分の税金をかけても、問題ないはず。本当に「良いもの」を売りたいなら、メーカーもディーラーも最大限の努力をすべきだろう。そういう意味でも、ドイツもメーカーの態度は不満が多い。くだらない愚痴だが、私の使っているユニットも全くそうだから(涙)←違。
 
 
glklaggage.jpg

 
 
 脱線してしまったが、最新のEでさえゴルフバッグの横積みを考慮したというトランクの出来映えはイマイチ(てか、不満)。
 
eclasslaggage.jpg

 
 まあ、あたしにはステイタスは不向きだよ、ってことか…(がっくし)。
 
 いつかはクラウンならぬ「いつかはベンツ」と、子供の時から思っていたけど到底実現しそうもない、っす(涙)。ただ夢をほざけば、911やフェラーリはゴルフバッグ2個と荷物は到底無理だけど、SLなら充分w。まあポルシェならカイエンやパナメーラがあるし、フェラーリだってフロントエンジンだったら可能性も否定できないけど、イギリスで売られている右ハンドルのフェラーリを積極的に導入しないディーラーとユーザーの不愉快さは到底受け入れる事はできないな。そんな奴らとはお友達になりたくはない(と、あっちが思っているか…)。

 
 

このブログ記事について

このページは、kimuraが2009年10月 3日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USトヨタ&レクサスのリコール」です。

次のブログ記事は「プリウスの親玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。