真夏のゴルフ

user-pic
0

 今日は午前中は曇り、午後は晴れ時々曇りと、少し風が欲しいものの、絶妙のゴルフ日和でっす。朝は6時過ぎに目が覚め、夢遊病のように準備をする自分。昨晩練習に行ったのも良くなかったかも・・・と若干の心配を抱きながら、薄曇りの朝の空気の中、法花堂先生の迎えを待つ。

doracon.jpg

おおよそ7ヶ月ぶりのゴルフ。Kyushikai Golf Bu、略してKGBと呼ばれるメンバーと一緒のラウンドはとても楽しい。

 心配したドライバーも、今日は機嫌が良かったみたい。ミスショットと、グリーン周り&上のノーカンは相変わらずだったが、かろうじて三桁は阻止に成功!おまけに夢のドラコンまでゲット<(やったあ〜、とアズラエル張りの狂喜)! 久々のホームコース(あ、メンバーではありません、念のため)も楽しい。


kgb050731.jpg


 ただ、後半過ぎから雷雲が出てきはじめ、雷鳴が聞こえたのは、怖かった。恐らくこの雷かも知れないが、白子海岸で雷に打たれた方がいらっしゃるようです。無事であれば良いのですが(心肺蘇生で、無事回復。どうやら命には別状無いようです。良かったですね)。

 帰り東金自動車道の渋滞は、夏休みの休日を実感。昔、高校の友人に教えて貰った究極の裏道(途中一回道を間違えた!)を案内して無事帰宅。
 
疲れた・・・。

来月は県歯の委員たちとだ!初めてのコースだけど、また頑張ろう〜っと<笑

コメント(2)

ゴルフ楽しかったみたいですね。空模様を心配してたのですがよかったよかった!我が家は成田にうなぎを食べに行きました。末広によったらオジジは囲碁をしてました。オババは相変わらず忙しそうにしてました。ところでドラゴン賞とはどんな賞?

ドラコンって、ドライブビングコンテストの事で、指定されたロングホールで、第一打のティショットの飛距離を競うことです。
通常私のようなタイプでは、到底あり得ないような賞なんですよ。今回は、新しくドライバーを買い換えて絶好調の法花堂先生はもちろん、飛ばし屋が何人か居るのと、最近ドライバーが絶不調でまともに当たらなかったんで、今日はそれが一番嬉しかったよ〜ん。でも蒸し暑かったね〜

このブログ記事について

このページは、kimuraが2005年7月31日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷王星?」です。

次のブログ記事は「今日、お気に入りの一曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。