時限装置?

user-pic
0

 全く、腹が立つ。この暮れになって、支出が多いのにむかつく。いったい、あたちがなにをちたっていうのさ!!

 受付で使用していたノートパソコンが、土曜の夜いきなり死んだ(怒)。私の部屋にあるD社のメインマシンは、すでに夏信じられないトラブルに見舞われているが、また最近少し心配な兆候が見えている。が、である、スマートなデザインのS社のノートは比較的まともに業務をこなしていたように見えた。そう思えたのだ。くっそ〜、フリしてたのか、コイツ?

notepc1.jpg

 このメーカーの製品は、保証期間が切れると自動的に動かなくなるっていうのか故障してダメになるが一応「お約束」なんだけど、それにしても腹が立つ。・・・いや参った。

 先週の土曜日(猛烈な風が強かった日ですよ)、テニススクールの仲間と忘年会をしたのだが、元米国、現在世界侵略を目論む某巨大国家(うそ)に買収されたパソコンメーカーに勤めるメンバーが居て、相談したのだ。やはりS●N×とD■LLはだめそうな。故障の少ないお薦めは、自社製品(苦笑)と今ファンヒーターで大変なP社、それにちょっとさえない(ゴメン)T社だそうな。そう言われると、わが家にあるパソコンは、Macを除き全滅か・・・(核爆)。

 そんなこんなで、実はちょっと気になっていた彼のメーカーのパソコンをさっそく注文して、今日到着。当院の受付にジャストフィットの横長14型。実は13型の方が良かったのだが、意外に搭載機種が少なく、第一彼のメーカーにはそんな機種は存在さえしないのであえなく却下。


notepc2.jpg

 どうせ受け付け業務だけなので、一番グレードの低いのを選択したのですが、なんかかっこいい<ばか丸出し。だが、そのおかげで新型iMacを買う貯金がそれで消えてしまったのだ・・・爆泣

コメント(3)

お疲れ様です。先日は例会早退申し訳ありませんでした。

ついにThinkPadの世界に突入ですね。お待ちしておりました。そのうち遊びのパソコンにもご利用下さい。

トラックポイントは秀逸ですので是非慣れてください。ただ、難点は根治でくたびれる右手人差し指を使うところでしょうか?

ではでは!

爆笑しました…ちなみに語尾は「よのさ」です。
私はWin使い一辺倒ですが、T社のはそう言えば酷使していたのに全く不具合が起きたことはありませんでした。それが普通と思っていたら、そうじゃなかったんですよね。家のはSはSでもS○TECので、よく具合が悪くなります。
S社のオーディオプレーヤー、ここ最近調子悪いです(笑)聴いてると時々ビリっと音がするんですよ・・感電しそうで嫌です

YOUさま、御返事が遅くなり済みません。

私の母校(当然大学ですが)で、学生さんに勧めているメーカーがT芝です<爆。だからなるほど、と。ちょっと無骨なんですが、やるなーっていう感じですね。


福太郎君へ

よろしくご指導下さいませ!

このブログ記事について

このページは、kimuraが2005年12月20日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言いたい放題って?」です。

次のブログ記事は「今年を振り返って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。